にいがた健康経営推進企業に登録されました

2020/05/29お知らせ

令和2年5月25日に「にいがた健康経営推進企業」として登録されました。

「にいがた健康経営推進企業」とは従業員等の健康づくりに積極的に取り組む企業等を登録し、その取組を支援することにより、働く世代の健康づくりの促進を図るものです。

この度明和工業では、本社、レンタル工場、工事部を登録いたしました。

今後も明和工業は従業員が健康的に働ける環境づくりに取り組んでまいります。

以下宣言文章を掲載いたします。

 

健 康 経 営 宣 言

 

明和工業株式会社は、人が生活する上で欠かすことが出来ない社会インフラの

水道事業に関わる製品の開発、製造、施工、保守、管理を通してライフライン

の構築に寄与し水道の進化に挑戦しています。

蛇口をひねると飲み水が出てくる当たり前の生活を営むために全社員が一丸と

なり健康経営に取り組み、心身ともに健康でと働ける職場環境づくりを推進します。

 

・社員一人一人が、顧客満足と製品、サービスの品質について更なる向上を目指して活動して参ります。

 

・社内のボーダレス化を計り業務の効率を高めるとともにコミュニケーションアップを図ります。

 

・始業前にラジオ体操で体をほぐし工場内外での安全作業に努めます。

 

・インフルエンザの予防接種費用の補助をすることによりリスクの軽減を図ります。

 

明和工業株式会社

代表取締役 関根 壮至